<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

カップ de ケーク・サレ



これからの季節
オーブン料理が楽しくなりますね。

ちょっと基本の生地を変えて。
今回は、小麦粉の半量をおからに。
オリーブオイルも大さじ1プラスしてみました

おからは、友人お勧めの
「5倍に増える 乾燥おから」
by生活クラブ
以前 どこへ行ってもおからが
売っていなくて、困っていたら
買ってきてくれました!
これなら、いつでも・少量でも
前もって買いに行かなくてもなので
とっても 便利!
おから好きには、たまりません。
↓良い物を教えていただきました



基本の生地の小麦粉を100gに減して
乾燥おから 20g
豆 乳    大さじ3
オリーブオイル 大さじ1
にんにく   1かけ

をプラスしてみました。

ケーク・サレ基本の生地はこちら

おから入りの方が 体が喜ぶ気がして。
生地のフワ感も出る気がするんです
「乾燥おから」に感謝〜



 ランキングに参加しています。
 ↓ポチっと応援して下さるとうれしいです✿
にほんブログ村 料理ブログ 塾弁・夜食へ
 にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

2010.10.02 Saturday 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 今日のCSzumiy♪ | main | イクラちゃん♪ >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 16:13 | - | - |