<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

『あいうえお〜』

[ お弁当 ]
『あいうえお

おちょこ1杯のお水を口に含んで
大きく開けて「あいうえお〜」と
言いながらうがいをします。

これは、依然TVでアナウンサーの方が
喉をいたわる為に必ず行う、うがい法
を紹介していたものです。

このうがい法をするようになって
風邪を引かなくなったと言っていました

五つの口の開け方で喉の隅々まで
水が行きわたって、確かに効果大と感じます!

ポイントは水を少なめに。
量が多いと、おいうえお が
言いにくいと同時に喉の隅々まで
うまく行き届かないんです!


さてさて 昨日の塾弁。



  ゆかり&のり弁
かじきまぐろの竜田揚げ
 レンジ卵焼き
 白菜とちくわのクリーム煮
 ブロッコリー
わかめと大豆の酢の物
 りんご

『あいうえお うがい』で体調も万全にね


ランキングに参加しています。
 ↓ポチっと応援して下さるとうれしいです✿
にほんブログ村 料理ブログ 塾弁・夜食へ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
 料理教室検索クスパ
http://cookingschool.jp/school/zumiy
2011.01.18 Tuesday 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 玄米リゾット。 | main | CS zumiy 開催~♪ >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 09:55 | - | - |