<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

お昼ご飯〜カリカリ♪人参の精進揚げde冷やしうどん

 

ただいま〜!

ランドセルで背中はびっしょり。
お腹ペコペコ。
半日授業を終えて二人揃って帰って来た。

お昼は冷たい麺にしよっ。
どうしても天ぷらも食べたくて
人参で精進揚げ♪

「干あみ」も入れて風味よく。
何より今までで一番カリカリに揚げる事が出来ました♪

ただの小麦粉と水だけですが
まず、千切り人参に小麦粉をまぶします。
その後にスプーンで少しずつお水をたして
お箸で人参にまとわりつくように混ぜます。
この時、一部粉の状態が残っているくらいです。

これを、油で揚げると 不思議とカリっカリに!

水で溶いた衣は、水分量が多いと
食材に絡まなかったり、揚げても びちゃッとなったりで…

粉→水 いいかもです

冷たいうどんにカリカリ精進揚げ!
おいしかった〜


今朝はさわやかな風でスタート。
名残惜しい夏の一日。
今日はお布団も干して
お庭では、初めてのドライフルーツ作り。
パイナップルを干していま〜す



料理教室検索クスパ
http://cookingschool.jp/school/zumiy


ランキングに参加しています。
 ↓ポチっと応援して下さるとうれしいです✿
にほんブログ村 料理ブログ 塾弁・夜食へ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
2011.08.30 Tuesday 10:00 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< お弁当テク☆ごぼうのおかず | main | ドライフルーツ作り*パイナップル >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 10:00 | - | - | 
misaharu_pu
揚げ物、苦手!(;一_一)で、10年の研究の末(そんなオーバーに言わなくてもだよね)たどりついたのが・・・粉まぶしてからのお酢と水を加えて衣にするやり方でした。お酢、かなりパリパリにしてくれるよー!試してみて!
zumi
misaharu_puさま

お酢ですね!
『粉→水+お酢』
次回 やってみます!(^^)!