<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

こどもの日



良く晴れたこどもの日。
昨日は午後からの雨で親子でびしょ濡れゆう★
野球BBQで雨の中のスライディング合戦!?
ハッスルしてたのはコーチ陣の方かも☆
凄かったよ〜。と
GW我が家は、野球三昧です。

私もお茶当番や応援。毎日忙しいよ〜。
でもでも、そんな合間をぬって
遅ればせながら飾った先祖代々の兜と

出来る事だけちょっと。
いつもとは違う晩御飯の用意をしました。

何になるかな〜^^




今朝のお出掛け前にレンジでホワイトソース(右)
帰ってきてレンジ蒸し→炒めた具を合わせて





伸ばした冷凍パイシートにのせます。
もう一枚をかぶせて…
形作ったら〜♪






なんだか、わかったかなぁ〜。
そう!こいのぼりパイで〜す^^

私がma-saスクールに通い始めた頃にお習いしたものです。

この後、家族が揃ったらオーブンへ。
きれいに焼けるかな〜♪

GWも明日まで☆
皆さまも良い週末をニコッ


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

料理教室検索クスパ

2012.05.05 Saturday 16:16 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< 塩糀&ごま油で焼きました〜♪ | main | お味噌作りの会 >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 16:16 | - | - | 
kaho
うわ〜!かわいい〜。
更新upを楽しみにしておりましたので、うれしいです!

さすが、zumi先生〜!。こども心をしっかりつかんでおいでですね〜♪。
娘ちゃんや、息子ちゃんがお羨ましいですぅ♪

うちもなにかしてあげなきゃ〜。
zumi
kahoさま。
コメントありがとうございます^^
子供と一緒の食卓ならではの、テーブル作りも
楽しいですよね♪
また、Kahoさんのステキアイテムも教えてくださいね〜☆