<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

美味しくなぁれ♪ケーク・サレ 



ケーク・サレってホントに沢山のレシピがあります。

私も色々なバージョンで作って
去年は、オリーブオイルで作っていました♪

でもでも、オイリーブオイルって
メーカーによって味も様々で
人によって好みも、まちまちです。

最近は、使っている方も随分増えましたが…

どこの家庭でも気軽に出来て、味も安定しやすく
「マヨネーズ」を使って作ることにしました^^

美味しいケーク・サレには
具はもちろんですが
やはり美味しい生地作りです♪

しかも、ご家庭でも再現しやすく!




そんなこんなで、しばらく生地だけ焼いてました。

去年までのレシピ「オリーブオイル」50妁
        「カロリーハーフ・マヨネーズ」 25g

で、ライトなケーク・サレに

去年までの方…オイルをマヨに代えてみてね。

具なしケーク・サレは、甘くないチーズの焼き菓子。
小腹が空いた軽食にも、我が家で人気になりました♪


もちろん、zumiyでは「具なし」ではありませんよ(笑)
美味しい素材と一緒に焼き上げます〜。

一口一口が違う味わいで〜

『楽しいケーク・サレの会』開催致します♪

今月は、空席があります!
梅雨入りで、どんよりお空ですが
元気に華やぐテーブルコーディネートで
お待ちしております♪

傘を片手にですが…
どうぞ、お出掛け下さいねうふ


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

2012.06.11 Monday 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< お庭でドライトマト♪ | main | もうすぐレッスン〜CSzumiy OPEN♪ >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 10:13 | - | - |