<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

元気になったよ♪ハンバーグ弁当☆

[ お弁当 ]



ハンバーグ
サラダ菜
トマト
ポテトフライ
ひじきの煮もの
チーズ入り笹かま
塩ゆでもやし

ご飯・ごま
いただき物の高級梅干し





 



ドーナツいっぱい食べて、集めてもらった
こちら、ミスドのピングー弁当箱。
娘が幼稚園の頃だったような。
もう、怖いくらい昔。
怖いのは、弁当箱より
それだけの月日が経ったという事







週末から体調を崩していた娘。。。


熱が下がりかけたら、じんましんも出ちゃって
かなり、可哀そうだったの。


新しい環境で随分ハリキッテいたからね。


梅雨の時期は、何らか体調に
異変が起きやすいです。




そんな、こんなだった休日でしたが

なんとか回復して、今朝から朝練も行っちゃったゆう★


「大丈夫!もう、休みたくないから!」

と。


ハンバーグだった夕食時…

なんとか、おかゆを食べながら

「とっておいて〜。お弁当に持って行く!」

と。


了解!了解!


いつもの様に、冷凍保存♪

ハンバーグを作る時は、いつもお弁当用に

こんな風にね♪






そのまま詰めて、自然解凍でOK


それにしても、ボリュームあり過ぎ?


「こんなに食べられないよ〜。。」

と。


そっか。病み上がりだったねゆう★


ハンバーグ1個をふわふわ卵焼きに替えて。



いってらっしゃい〜。



今日は、梅雨の中休み。

強い日差しが、ちょっと心配。


「部活、出たい!」


と言うその強い気持ちが
逆に身体を回復させたりする時も。



大丈夫でしょ!


と、今朝は送り出した。


もう、このお弁当箱を手にして
喜んでいた頃のようには
行かなくなって来たわ〜。

善いようにも、悪いようにも?ね^^



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

料理教室検索クスパ

2012.07.09 Monday 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< CSzumiy〜夏のかんたん朝ごはんで開催中♪ | main | やわらか煮豚&夏の朝ごはん@CS zumiy >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 09:34 | - | - |