<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.06.21 Friday  | - | - | 

WATASHI弁当

[ お弁当 ]


いただきま〜す♪

お昼ごはんは
私の為に作ったお弁当!

何が入っているかなぁ〜




顔を見せたおかず達が
キラキラ見えたのは
何でだろう…??

私のためのお弁当
名付けて
「WATASHI弁当キラキラ

子供達のお弁当を作り続けて何年だろう…?
親になって、初めて自分の為に詰めたお弁当。



鮭の胡麻&あおさ揚げ
ゴーヤの素揚げ
ピーラーできんぴら
小豆のコールスローサラダ
蒸し人参と胡桃&レーズン

雑穀ごはん




まずは、小豆のコールスローから♪
コーンの代わりにお豆さんだよ^^

「ピーラーできんぴら」の味付けは
なんと、焼き肉のたれひらめき
メインがお魚なので
ここで、パンチの効く味付けだよ。

揚げ物は、昔塾弁でよく登場していた
娘の大好きなおかずデス♪

胡桃&レーズンで
ちょっとデザートな気分も味わえちゃったよ。




実は、この日ちょっと気分がイマイチな日だったの。

元気の素が詰まってた手作りのお弁当を
頬ばるでなく、良く噛んで
ゆっくり食べたら、背中がピン!
となりました^^

お弁当のちから。
なかなかやるじゃん!

「WATASHI弁当」

また、作ろうかなニコッ




読んだよ〜の印に
ポチッと応援お願いいたしま〜す↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

料理教室検索クスパ







2012.09.05 Wednesday 10:04 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< 試作!お豆腐のチーズケーキ | main | ネクモモのタルト@菓楽レッスン >>

スポンサーサイト

[ - ]
2013.06.21 Friday 10:04 | - | - | 
mako

いいじゃないですか〜!!
名付けて『WATASHI弁当☆』

自分の為に、自分で心をこめて作る。
これって、とても大切なことですよね。

誰かの為には出来ても
自分の為に、って、結構おざなりに・・
なってしまうコトも多いけど
自分のことも、ちゃんと大切に・・
しなくては、いけませんよね。

そーいえば、私も昔(何年前だ!?)
zumiさんに作ってもらったお弁当を持って
仕事に行って、お昼はワクワクしながら☆
蓋を開けた・・ことを、思い出したよ。^^
まだ娘ちゃんも息子くんもいなかった頃ねー。

zumiさんの手作り弁当は
いつも誰かを幸せな気分に・・してくれるね。
また、WATASHI弁当も、ご披露下さい。
zumi
makoさま。

ありがとうございます!

昔も今も、お弁当を作る…
ん〜厳密に言うと
あの、限られた箱の中を
どんな風に詰めようかなぁ〜と
考えながらパズルを仕上げていくみたいな。
そんなこんなが大好き〜^^

プチトマトは、緑の野菜の横が
特等席なんだよ☆

勝手な法則を唱えて作ってます☆

お弁当マニア?

大好きな人へ、自分へも…
しあわせ繋ぐお弁当♪♪
うり
実は、この夏から私もお弁当を作ってるんです☆

作ると言っても、自家製冷食を週末作り置き、
朝に、ご飯を詰めていくだけですが(汗)

始めたきっかけは、来年から学校給食が無い日は
お弁当を持たせなきゃいけないこと。
そして、夏休みは、それが毎日だということ。。。

まずは自分のお弁当だけですが、
冷凍のまま詰めてOKとか、
色々メニューも試しています^^

来年からは娘の分と2つ作って・・・
そのほうが味もどうだったか?とか、分かるかなと。

詰め方が難しいです。
意外と入らないし、品数が少ないと
色合いがイマイチだったり。。。

でも、開けた時に喜んでほしいですからね。
今のうちから少しずつ練習です♪

またお弁当にアレンジメニューも増えますように☆
今月のレッスンも楽しみにしています♪

お豆腐のチーズケーキも、いつも色々試作を重ねていただいて、ありがとうございます。







zumi
うりさま。

うりさん、偉すぎです^^
まずは、自分のお弁当から〜
ちゃんと味も確認して、娘さんにもバッチリ♪
美味しいママのお弁当、楽しみにしてますね。

自家製冷食も、味付けは
しっかりめの方がよさそう。
私は、薄味派なので
お弁当の時は気を付けてます☆

詰め方ってね〜。
私もお弁当箱を変えると
また、手こずってしまったり。
だんだん慣れて行きますよね。

おかずの色も大切ですが
意外と仕切りに使うシリコンカップ等も
重要だったり。

卵焼きを入れる時には
黄色は使わないようにしたり…
勝手な決め事を作ってます^^;

でも、でも!
何でもいいんですよ!
作ってあげる事だけで十分だと思うのです☆

まずは「WATASHI弁当」ね♪