<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

週末の晩御飯〜秋のお魚

[ 晩ご飯 ]


秋のお魚と言えば秋刀魚。

でも、秋サバだって
身体に良い脂が一番のって
旬の季節がやって来ます☆

大皿で取り分け安いように
お味噌の煮汁にとろみをつけてみたよ。





でも、ちょっと不評Docomo103

鯖の身をほぐして
煮汁に絡ませて食べたいところでした・・・
あはっ。

もっと一口大に削ぎ切りにして
お弁当には良いかな〜。

↑いろいろ こんな風に失敗を重ね…
 いろいろと反省し…。
 次のなる、美味しい手料理をめざしますぞモリモリ


お店には、イワシや鯵も沢山並んでいますね〜。
新鮮な青背の魚は、三枚におろし
塩をして、酢につけておいてストック♪

〆鯵のお刺身も並んで
秋の美味しいお魚で…

暑かった一日、今日も頑張ったね〜とビール



秋はいつからなの?
と昨日娘に聞かれた。
父→9月は秋じゃないよ…。

変な答えに、話は途切れちゃった。

「9月」

8月より、秋に近づいているんだよ栗
ねっ^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

料理教室検索クスパ




2012.09.10 Monday 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< ネクモモのタルト@菓楽レッスン | main | 秋のテーブル@CSzumiy >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 09:02 | - | - |