<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

久しぶりのWATASHI弁当

[ お弁当 ]


遅めのお昼ごはん♪
今日は、久しぶりの『WATASHI弁当』
自分のために、ちょっと丁寧に
お弁当箱に詰めてみる。

と言っても、おかずは娘とほぼ一緒なの^^

・雑穀いっぱいごはん
  ほぐし焼きたらこ
・豚ももクルクル蒸し人参
・自家製冷凍きんぴら
・冬瓜とひたし豆のあっさり煮
・カブのぬか漬け

お弁当って、どうしても
水分を控えたおかずになってしまいます。
でも、食べた時にお口の中にじわぁ〜と
お出汁の効いた煮汁が、うれしかったりします。

今日は、冬瓜。

他にも、高野豆腐・がんもどき なんかも
じわ〜っと系。

入れてあげると、喜ぶおかずです^^


さて、今日はクスパにて
11月・CSzumiyレッスン情報をUP致しました!

少し早目のXmasになりました〜

テーブルも
今年は、わくわく可愛いXmasカラ―ですよ♪

何となく、ハロウィンが終わったら
ブログUP致しますね♪

ちょっと覗いてみたい方は…
こちらから↓ レッスン情報をクリックしてね。

 
料理教室検索クスパ


もう10月も最後の週です。
そろそろ冬支度も・・・ですね
高く広〜い空が広がっています。
最高の秋の一日です


 

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
2012.10.29 Monday 13:32 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< ハロウィンのテーブル☆FOR KID’S | main | 家族で楽しむハロウィン☆mission in Halloween?? >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 13:32 | - | - | 
tsu-ko
い〜っつも楽しみに お邪魔してま〜す♪

シリコンカップをハート型に…頂きました☆

ランドセルまでハートづくしの我が家の姫
残りわずかなお弁当にた〜っぷりハートを入れてあげます♪

野球球児のお弁当は ガツガツ系
zumiyさんが教えてくれた 蒸しささみチキンは ガツガツ系に ほっこりするらしく
ブロッコリーなどなどと一緒に マヨネーズであえてサラダにしたら好評でリクエストされる程♪
他の選手たちにも大好評♪♪♪

蒸しささみチキン…そして 蒸し人参 冷蔵庫にいつもストックしてます。

お弁当のみならず 我が家の食卓を彩る一品です♪♪♪
zumi
tu-koさま。
いつも見に来てくれてありがとう♪
コメントうれしく拝見しました。

もう残り少ないお弁当なのね…
行事も全て最後…と思うと ひとしお ですね。。
ハート好きちゃん&#9825;&#9825;&#9825;
ママのハートフルなご飯でこれからもスクスク育ってね^^

蒸し鶏 私もよくストックしてますよ〜。
野球男子も食べてくれて、作り手冥利につきますね☆
差し入れして、食べてくれると超うれしいですよね!

先日、中学女子のソフト部へ、人参ケーキの差し入れをしました。
「美味しい〜」って食べてくれて…
みんなの笑顔に、幸せもらっちゃいました^^

手作りの醍醐味ですよね!

また、来てくださいね。
時々同じ写真だったらごめんなさい〜。
これからも、zumiyで繋がって…☆彡