<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

家族で楽しむハロウィン☆mission in Halloween??



家族でハロウィン。

こちらは、子供達に手渡される
謎の手紙…。

文字を並び替えて、お菓子のアリカを探すんだ!!

皆さんも、なんて書いてあるかわかるかな〜??


こんなゲームで楽しむハロウィン♪♪





市販のお菓子とネットでひろったハロウィン画で☆




missionは全部で5つ。
お菓子をGETすると、また次にmissionが待っている。
mission2は、二人一緒。
でも、文字の配置がちがうよ。
協力して、クリアーしてね!

今年は、時間制限もしちゃおうかな (ニヤリ)

おっと。
Halloweenの夜ご飯の準備もしなくちゃ。




今晩は…
ぼっちゃん南瓜 de サーモングラタン。

と言っても、一切れ100円の切り身(尾っぽ)
ただ今白ワインに浸し中。
ベシャメルソースは自家製冷凍だよ〜♪

南瓜は、そのままレンジでチン♪
おっ。意外と早く柔らかくなったぞ〜。
ちょっと、亀裂が入ってしまった。
2個目以降は、加減して…。

下準備は、OK!

今日は、幼稚園のママ友と久しぶりのランチ♪
南瓜menuは避けないとね。
給食も、南瓜じゃなかったし〜☆

 



果たして、うまくmission クリア〜となるか!!
(最後は、コアラのマーチ♪)
ははっ イベント好きのzumiママなんだな。


市販のお菓子で、Halloweenのおうちゲーム。
小さなお子様には、文字数を少なくして。
今夜のプチイベントにいかが?

楽しいひとときをお過ごしください





にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ


2012.10.31 Wednesday 10:02 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< 久しぶりのWATASHI弁当 | main | お鍋ごはんを囲もう♪ >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 10:02 | - | - | 
kaho
子供がとっても喜びそうですよね♪

zumi先生最高ですぅ〜♪

私も来年はやってみま〜す。(むふっ)
(今年はお出かけしてしまってできなかったです)
zumi
kahoさま
子供達 頭をフル回転して楽しんでました〜☆

手作り上手なKahoさんなら、アイディアたっぷりで
楽しい演出になりそう〜^^

子供心くすぐる〜わくわくなHalloweenでした☆
あっ 私もデス(*^_^*)♪