<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.06.21 Friday  | - | - | 

トマトたっぷりハヤシdeボジョレーヌーボー



ボジョレーヌーボー解禁しましたね☆

でも、昨日の夕方まで全然頭になかった…
夜ご飯は、なんてことないハヤシライス。

ひと工夫でワインが進むハヤシにしちゃお



市販のハヤシライスのルー
お水の半分は、トマトの水煮缶でさっぱり私好み
沢山食べても胸焼けしない味に。

そして、ボジョレーの為に
パルメザンチーズを
フライパンでパリパリに焼いて
トッピング♪

写真は、写り良い適量ですが
その後増量して うまっ♪♪


子供は、ガツガツ食べ盛り。
横目で「何、ワインなんか飲んじゃって〜」
と言われながら…
カジュアルなボジョレーを
楽しんだのでした〜



今週から、年末の大掃除大作戦中です☆

東から…お風呂→洗濯機→洗面所→勝手口→ダイニング→リビング
な感じに攻めています!

一昨日の洗濯機では、
本体を斜めに立てかけて洗濯機下を洗浄。
その最中に、洗濯機がズルズルーっとスゴイ音で倒れてしまった

でもでも、最近鍛えた腹筋と
腕力で腰も傷めず元通りに!!

ところが、
昨日の洗濯時に、排水エラーで止まってしまった
あわや壊してしまったか…と思いきや
少し持ち上げてホースをずらしたら
動き出した。

うふふ。最近 力持ち

そういえば…去年、お風呂の水栓も掃除していて
壊してしまった事を思い出してしまった。。
1万円以上の修理代がかかったっけ。

今年は、何も壊さないように
気を付けてお掃除しなくちゃね


来週から始まるzumiyの準備と
お掃除の毎日!


「最近ママ張り切ってるね〜」と息子。

キレイになったよ!の報告を
聞いてくれるのでした♪


今朝は、一年生に朝読書にも行って来ました
お天気良し!
今日も、お掃除日和ですね!


とっても長くなってしまいました…

最後まで読んで下さり、ありがとうございました〜




ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです♡
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

料理教室検索クスパ






2012.11.16 Friday 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< トライアンギュラー*フラワーレッスン | main | お気に入り♪ミルクポットならぬ… >>

スポンサーサイト

[ - ]
2013.06.21 Friday 10:12 | - | - |