<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

*zumi家のおせち編




こちらは、二日。
おばあちゃんと囲んだお節料理♪

孫たちにお年玉を持って来てくれました。

美味しい 美味しいって食べてくれて
嬉しかった〜






今年のおせち 〜一人勉強会のテーマは

『伊達巻き』

全部で5本焼いてみたよ^^





左は、ちょっと形が失敗しちゃった〜。
ZIP (朝の情報番組ね)の雲みたいだね〜
と、子供たち

新しい「鬼すだれ」で巻きが甘かったの〜

右は、年末に紹介したパズルパンを使って
オーブンで焼いてみたもの。
心配していた通り、綺麗な焼き色はつけられなかったの。。
きっと、オーブンのせいね。
返す手間ナシなのは、とってもよかったデス♪

あっ。成功バージョンの写真がない…
ご想像通りデス(^^)v

夫の実家へ&伊達巻大好きな
おばあちゃんのお土産になりました♪


今日は、四日。
きっと、お仕事始めの方も多いですね。

我が家の中1女子は、友達と
始発でディズニー・シーへ
最後までいるんだって

学校の冬休みも、あと3日ですね。
また、今年もどんな出来事が待っているのかな?(怖っ)

パワフル&スリル(?)満点な子供達と
のんびり屋zumiのお料理日記

今年も時々遊びに来て下さいね♡



追伸**遠く離れたお友達とは、年賀状だけになってしまったけど…
    今年、届いた年賀状に「ブログみていますよ〜」や
   「近くだったらお教室に行きたいな〜」なんて嬉しいコメントが
    書かれていました♪
    みんな〜ありがとう


読んだよ〜の印にポチっと応援お願いします♡
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

1月のレッスンも楽しみ色々♪
↓↓

料理教室検索クスパ






    
2013.01.04 Friday 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 2013*今年もよろしくお願いいたします♪ | main | 七草粥と福招来。 >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 09:47 | - | - |