<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

七草粥と福招来。



陽が傾き、今日も一日が終わります。
学校も始まり、会社も仕事始め
また一年が、動き始めました。

松の内も過ぎ、七草粥をいただく時

毎年、ほっと致します^^

昨日は、娘の部活動の親子交流会でした。
慌ててお飾りをはずし
あっ 七草 買い忘れたゆう★

という事で
今日のお夕飯にいただくことに致しますニコッ


今年も無病息災を願って。
子供達…もちろん喜んでは食べないけどね。
小さなお椀にね。


それから、こんな幸せになれそうな
お年賀をいただいて…

幸せおすそ分け♪



いつも、お世話になっているご近所さんから。

去年は入院されて、とても心配でした。

でも、こうして 素敵な笑顔と
「ちょっと遊んでみてっ」(お面で)
って、 粋なはからいに触れ
とてもとても嬉しくて…
良いお付き合いをさせていただいていることに
感謝して。




なめらかな白あん。
和菓子でもあり洋菓子でもある感じ

「宗家 源吉兆庵」お多福面


来年のお年賀は、マネしちゃおうかなキラキラ

ごちそうさまでしたニコッ


年始の行事も終わると
寒さが身に沁みますね…。
今年も、やっぱり「しもやけ」になっちゃった(涙)
皆さまも、暖かくして
うがいもねハート



読んだよ〜のポチッと応援していただけるとうれしいです♡
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村



料理教室検索クスパ













2013.01.07 Monday 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< *zumi家のおせち編 | main | お味噌のお年玉♪ >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 16:21 | - | - |