<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

タカナシ乳業お料理キャラバン♪

[ CS zumiy ]



先月のCSzumiy

タカナシ乳業『お料理キャラバン』

タカナシさんのHPにzumiyのレッスンがUPされています♪

覗いてみて下さいね→ ☆☆☆


レッスンした、春野菜のテリーヌは
始めは、失敗してしまうととっても残念なので。。。
(もう、作りたくなくなっちゃうものね。)

牛乳パック等を使って
半量で試されるといいと思います!




牛乳パックが、他メーカーなので
ちっちゃく…。。
(タカナシさん、ごめんなさい。。)



私もこんな感じに練習してました〜。




ゼリーを隅々まで行き渡らせてね。




重石も大事。
ペットボトルを輪ゴムで。

輪ゴムするなら、水は入れなくてもよくない?
・・・そうかも。





断面。
あはっ ちょっと失敗。

大きく入れたモッツァレラの上にも
色ものが欲しいね〜。

なるべく、素材は 水分のない物が失敗しないコツ。

他に、パプリカ・ヤングコーンもいいですね♪


茹でる野菜は、しっかり塩味のする熱湯で茹でて。
水分は、しっかり切ってね!


先月の復習でした☆


今日も、冷たいみぞれまじりの雨。。。
立春が過ぎてもしばらく 極寒ですね。

明日は、お雛さまのCSzumiyの開催です!
皆さま、お気をつけていらして下さいね。

準備を整えて、お待ちしております



ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです♡
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

料理教室検索クスパ











2013.02.19 Tuesday 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< お雛さま * CSzumiy 開催〜* | main | お雛様*CSzumiy開催〜♪ >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 10:49 | - | - |