<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.06.21 Friday  | - | - | 

お雛様*CSzumiy開催〜♪

[ CS zumiy ]


レッスンの前
コーディネートを整えて…

今月は、我が家の小さなお雛様のお披露目


お雛様の静かな存在感を大事にした
コーディネートは、色合わせがとても難しかったの。

布は使わず、漆器を中心に。

中央の小皿に見えるものは
実はお椀の蓋だったんですよ〜!






あまりに綺麗な絵柄なので
コーディネートにも使ってみました。

と、皆さんに説明をするのをすっかり忘れてしまいました



皆さんが集まる頃〜
陽射しがたっぷりと差し込んで


楽しくレッスンが始まりました♪




黒米入りの押し寿司
自家製の甘酢を使って寿司酢にも応用♪

紫色に炊き上がる黒米入りのごはんも
お酢と合わせて行くうちに
ほんのりとピンク色に…♪




コロコロのあられ揚げもね。

去年のミートボールと同じく
卵パックを利用して10個出来上がり〜♪

(あれ?あられ ちょっとハゲてるね〜ごめん。)



自家製の合わせ調味料を使って…

今月もデザートを含め7つのレシピシートになりました。

しばらくお休みになってしまうので。その間…

「こんな合わせ調味料が、
いつでもサッと取り出せて
色んな美味しいを作ってもらえたらな」と 想いを込めて…


〜*〜*〜*〜


我が家は、駅からちょっと離れていて
いらっしゃるまでの道のり
いつも、お天気でありますように…て。

前日に降った雪が庭に残ってた午前11:00

レッスンが終わり、お帰りになる頃には
すっかり溶けて…

暖かな陽射しの下、また…次回逢える日まで…って。

ん。やっぱり淋しい。
と、思いながら。

きっと、時の流れは、あっと言う間。

しばらく逢えない分
お話もモリモリ、zumiyのレシピもモリモリでね♪

そんな再会(再開)を目標に
理想に近づける様、努めて参りたいです






  皆さま、毎月足を運んで下さり
  本当にありがとうございました♡

     
  
                                                   *zumi






ポチっ♡↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村


↓*3月6日も予約受付中♪
料理教室検索クスパ






  
2013.02.21 Thursday 16:43 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< タカナシ乳業お料理キャラバン♪ | main | PBレッスン〜お魚をさばこう! >>

スポンサーサイト

[ - ]
2013.06.21 Friday 16:43 | - | - | 
うり
お雛様気分をたっぷり味わえて楽しかったです♪

やはり何か飾りたくて・・・おもちゃのですが、
ディズニーのお雛様セットを、娘に試しに
「飾ってみる〜?」と頼んだら、写真見ながら
案外出来るものですね(!)
こっちはこれから毎年頼もう・・・。

あられ揚げは女の子の心をつかむみたいです。
週末探して、今年の雛祭りのメインにします!!

調味料も早速作って・・・今日のWATASHI弁当に
鶏の照り焼きが入ってます♪

お教室、しばらくお休みになりますが、今までの
レシピを振り返って、たくさんおうちご飯を
試してみます!

zumi
うりさま。

コメントありがとうございます♪♪

娘さん、何でも出来るようになりますね!

お弁当作りも、練習〜と言って色々試されていた事も
印象深かったデス^^

合わせ調味料も、早速 作ってくれて嬉しいです!
WATASHI&娘さんのお弁当にも活躍してくれそうですね☆

それから!クスパのファン登録☆
マコさんに続き可愛い『うりぼう』のイラストを登録してくれてありがとうございました〜♪

レッスンで言い忘れてしまって…^^;

これからも、ずっと おうちご飯を応援しています&#9825;&#9825;
ゆきこ
こんばんは。
先週はレッスンありがとうございました。
あられあげすぐにしたかったのですが、近所のスーパー&職場の近くもすべて探してみたけど、あのきれいな五色あられ?!ぶぶあられ?!が見つからなくて・・・・
ネットではヒットしたんですが、ネット購入は量が多くて・・・・
お雛祭りには間に合わないのですが来週母が関西から来るので頼んでみました!!
京都ではわりと売っているみたいで。
先生は近くで購入できましたか?!


あと、レッスンのときお話していた、乾燥生姜自分で試してみたんです!!
かなり効果ありそうです!!
私は、レンジで乾燥させたのですが(笑)
一度お試しください。


しばらくお会いできませんが、こちらのブログ楽しみに拝見させていただきます。

そうそう、自分弁当に、レンジ卵やりました!!
今まで一人分なのにたまご焼き用フライパンだしていたので、本当に楽ちんで嬉しかったです♪
zumi
ゆきこ様。
コメントありがとうございます♪
「五色あられ」は、ネットで購入しました。
確かに、量が多かったです^^;

来年は、皆さんでシェアするのもいいですね!

しもやけ対策の乾燥生姜!
レンジ使用は、ナイスアイディアです☆
まだまだ寒いので、早速作ってみたいと思います。

電子レンジは、上手に使うと本当に助かりますね。

レンジ卵もね^^
卵焼きとは、また違う 卵おかず としてお弁当に
大活躍しています。
「ゆで玉子」・「卵焼き」・「レンジ卵」「卵ない日」とローテーションしています♪

また、ブログで楽しいお料理話 を綴って行きますね。

これからも、よろしくお願いいたします♪