<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.06.21 Friday  | - | - | 

CS zumiy お料理編 2013.3.

[ CS zumiy ]






今週 開催しました CSzumiy〜お料理編






テーマは…
冷蔵庫に置いておきたい

『4種の合わせ調味料』


こちらを使ってアレンジした
「黒米の押し寿司」〜♪

特に、物相で型抜きしたら
春の押し寿司に〜
とっても好評でした♪





型の使い方は、押しながら抜いてね〜。

さわやかな しその葉は
見えるように詰めると
キレイに仕上がりますよ。






しその葉が苦手なお子様には
「絹さやで代用しました〜」
と、後日コメントもいただきました♪






真俯瞰から。


左上
「ふろふき大根と牡蠣のふっくら煮」
こちらのお味噌も冷蔵庫からサッとね。


雫型の小鉢は
「干し大根のきんぴら」

皮を厚めに剥いて、一日干したら
甘ぁ〜くなりま〜す♪
栄養価もUPなの。
レッスンでは、つまんでいただき
その甘さに納得〜♪
こちらも、軽く炒めたら
合わせ調味料をジュッと回し入れて。


「高野豆腐の酢の物」
煮含める料理が多い高野豆腐を
酢の物に仕上げてみました
身体想いの高野豆腐…
味の変化で、積極的にいただきたいですね。
用意している《甘酢》があれば
酢の物もお手の物♪


右上
「ホワイトセロリのサラダ」
トッピングには新牛蒡の素揚げを。

ドレッシングは、合わせ調味料の組み合わせで
その日のmenuで、油を代えて楽しんで下さいね。
今回は、ごま油にしてみました。

こちらは、義理の母が美味しい〜と言ってくれた
自慢のドレッシングです!
といっても簡単過ぎなのです


手前
「鶏団子のあられ揚げ」

お雛様や春のおもてなし、お花見弁当など
華やかで魅せられちゃいます。

五色のぶぶあられ は
近くのお店では、見かけなくて…。
私もネットで購入いたしました。







皆さんとテーブルを囲んで。

料理教室でありながら
おもてなしレストランのような…
先月のお雛まつりでは、
「うれしいひな祭り♪」をBGMに。

今月は、タニタ食堂のおんがく より〜♪〜♪〜♪

お食事の邪魔をしない、気持ち良い食空間を
心掛けて参りました

え〜 BGM流れてたの〜??
って 気づかない感じがいいんです。






デザート
「抹茶のブランマンジェ」

目でも楽しいグラスデザート♪
小豆と抹茶〜春の和スウィーツでした。



合わせ調味料のレッスンは、いかがでしたか?

今週のレッスンで、しばらくお休みに入りますね。

その間、お手製の合わせ調味料でスムーズに♪
アレンジもね♪

ちょっと得意げに冷蔵庫から出したりして
お料理を楽しんいただけたら うれしいです

ブログは今まで通り
ゆる〜りと更新して参りますね。

これからも、よろしくお願いいたします




今日は、とても長くなっちゃいました
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
合わせ調味料にぽちっと♡
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

料理教室検索クスパ






2013.03.08 Friday 14:15 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< しっとり春『ふきのとう』のテーブル@CSzumiy | main | 桜咲く♪ >>

スポンサーサイト

[ - ]
2013.06.21 Friday 14:15 | - | - | 
フレーバー
とっても綺麗&美味しそうです!
こんな風にお寿司も工夫すると素敵ね!
zumi
フレーバー様

観に来て下さりありがとうございます♪
セルクルでも色々出来そうですね。
15僂覆蕁birthdayケーキ風?
楽しみが広がります〜^^