<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

チョコスコーン☆




*スコーンを焼いたよ。




フープロ使いで簡単に…♪

(昨日は、お天気が悪くて写真 暗いね〜。)



 


*材料覚え書き

強力粉・・・・200g
BP・・・・・・大1
砂糖・・・・・大1/2
塩・・・・・・少々 (小1/4より少ない感じ)
バター・・・・100g(無塩)
板チョコ・・・2枚
牛乳・・・・・100


ホワイトデイのお返しに〜♪
息子からお姉ちゃんに
あと・・・・いつも優しいRちゃんに♡

バレンタインの日。
いつもより さらにニコニコで帰ってきた、息子。

ん?なんだ?
そのいつも以上の楽しげな笑み〜

ただ事ではない 幸福感に満ちたその表情を
母は見逃さないぞぉ〜っ。

あれ?
もしかして、チョコもらえたの?

ううん。まだ。
後で持って来てくれるって♪♪

「ピンポーン♪」



・・・その日からずっと
お返しに何をあげようかな〜って
あれこれ考えて。

卵アレルギーなんだ。って。

あっ。なんか最近治ったみたい!

色々細やかな息子に
将来 彼女が出来たら優しくするんだろうな〜
って、想像した母。




一応、卵なしの 『チョコスコーン♡』に。

焼きあがって

「冷めたらラッピングね〜」

息子→ 待ちきれず
    ダブルうちわで、パタパタ
    いや、バタバタと冷まし

嬉しそぉ〜うに持って行ったとさっ。


バレンタインから一か月。
楽しみいっぱいの一か月でした。

Rちゃんにありがとう♡



今日まで寒いみたい。
目 かゆいけど…「しもやけ」治りました〜♪♪
この冬も沢山心配してくれて
本当にありがとうございました

今度の冬は、乾燥生姜にダブル手袋!
万全対策で行きますね☆

   


ポチッと応援もよろしくおねがいします
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村








2013.03.15 Friday 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 日本の菜種油。 | main | ケーキレッスン@K’sフレーバー >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 08:38 | - | - |