<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

ケーキレッスン@K’sフレーバー



ケーキ・レッスン

『いちごのシャルロット』


いつも zumiyにも来てくれている
Hちゃんの紹介で、ケーキ教室の体験レッスンに行って来ました♪

子供が同じ幼稚園だったり
先生のお宅が、なんと新婚時代に住んでいたマンションの
近所だったり。

とっても綺麗でチャーミングな先生。
もうお教室も16年目だそう。


K’sフレーバー 先生のブログはこちら♪ →☆☆☆



今日、教えていただいた
いちごのシャルロット

ビスキュイを焼いて
いちごのムースを作って

写真も沢山撮らせていただいたので

レッスンレポートを作って
おさらいしてみました♪




写真は適当にエクセルに張り付けただけですが

先生の言葉を思い出し
ポイントを記入したり…
レッスンの振り返りも、とっても楽しい〜♪

次回先生に質問したいことも書いておこ〜。


これで、また一人で作ったら完璧ですね。


おやつにぺろっと食べられちゃった〜。
子供達も美味しい〜って。

もちろんでしょ〜

夜、よ〜く冷えてムースもしまって
お昼にいただいた時より とっても美味しかった♪
(今日二個目。 太っちゃうね〜)



来月からレッスンに通う事に致しました。

keiko先生 どうぞよろしくお願いいたします。
Hちゃん、がんばるね〜

バージョンUP 出来ますように


いちごの季節
今年のいちごデザートは
シャルロットで、お姫さまみたいにおめかして。

とっても楽しいレッスンでした




今日は暖かくなりそう〜
桜の蕾も膨らみますね。
皆さま、良い休日をお過ごしください



ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです♡
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村








2013.03.16 Saturday 08:10 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< チョコスコーン☆ | main | *zumiyの合わせ調味料たち。 >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 08:10 | - | - | 
フレーバー
昨日はご参加下さりありがとうございました〜
zumiyちゃん、とってもお勉強熱心ですね。
さっそくレシピを自分流にするところ、見習わなくちゃ。。。汗
こちらこそ、来月からよろしくお願いします。
ご一緒に素敵なお菓子の世界を楽しみましょうね。
zumi
フレーバーさま。

Keiko先生!コメントありがとあうございます。

記憶力が年々低下傾向で…^^;
レポート 毎日眺めては、苺を買ったら
作らなくちゃ!とタイミングを
はかっています(*^_^*)
1ホールのデコレーションは、やっぱり勇気がいりますね。
でも、今年は頑張ってみたいです♪♪