<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

*zumiyの合わせ調味料たち。

[ CS zumiy ]



自宅料理サロン

** Cooking サロン zumiy **
   (クッキング サロン ズミイ)

で紹介していました


冷蔵庫において置きたい
     『合わせ調味料』たち。



4種のラインナップで
レッスンを進めてまいりました♪


もちろん、我が家の毎日のお料理にも
大活躍なの手
これから、ちょこちょこ登場します
こちらの調味料たち。

zumiyのブログを観て下さっている方へも
ちょこっと紹介しますね♪


と言っても、とても普通の材料なの。


まず、代表格のこちら・・・
これだけ名前がピンとこなくて、悩んでいたけど
取りあえず

『合わせ』
しょう油2:みりん2:酒1


きんぴら・照り焼き・生姜焼きに、煮物 等々・・・・

登場回数はダントツ!
基本の合わせ調味料です。



『甘酢』
酢   300
砂糖  50g
塩小  2と1/2

酢の物はもちろん! 寿司酢にも使います♪
他にも これから紹介しますね☆



『はちみつ味噌』
味噌 2:はちみつ 1


CS zumiyでは、ふろふき大根のお味噌にしましたよ〜。
ご飯のお供にも最高!


『にんにく醤油』
お醤油に、にんにくを入れるだけです。



こちらは、zumiyに参加して下さった方でも
作っている方が多かったデスね。

色々な料理の下味に活躍してくれます!
CSzumiyでは、サラダのドレッシングで紹介しました。


こんな感じの
4種の調味料たち…

朝ごはんに、お弁当、サッと一人ご飯に
家族の夜ご飯

忙しい毎日を、本当に助けてくれます♪

いまでは、大きいサイズのボトルに
入れ替えようかと思うくらい☆


これから、ブログでも
合わせ調味料を使ったレシピで
美味しい手料理を作って行きますね鍋


皆さま、どうぞ よろしくお願いしますニコッ



ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです♡
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村





 
2013.03.18 Monday 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< ケーキレッスン@K’sフレーバー | main | WATASHI弁当〜ケチャップ酢鶏 >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 15:28 | - | - |