<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

WATASHI弁当〜しらたきのきんぴら。

[ お弁当 ]



WATASHI弁当〜しらたきのきんぴら編


『合わせ調味料』 を使ったら
ジャっと掛けて、煮詰めるだけ。




【作り方】

1.しらたきは、茹でてあく抜きをしザルにあげ、冷めたら食べやすい長さに切っておく。
2・人参、牛蒡はしらたきの半分の量をせん切りにする。
3.,鮠さじ1の油で良く炒め、△皺辰┐靴鵑覆蠅垢襪泙梅屬瓩襦
4・「合わせ」を大2〜2.5程加え、煮詰めたら出来上がり
5.シリコンカップに入れたら、ひねり胡麻をね♪









ごはん(ゴマ塩&胡桃)

ケチャップ酢鶏
茹でブロッコリー
ミニトマト
しらたきのきんぴら
かにかま入り卵焼き


きんぴらゴボウが続いていて…
娘も飽きちゃったかな〜と思って
しらたきメインのきんぴらにしてみました。

ついつい同じおかずになっちゃうので
時には工夫して。

『合わせ調味料』で
zumiyのキッチンも快適な毎日♪

皆さんも冷蔵庫に作り置きしてみてね☆



昨日は、急遽 娘の遠征で
千葉県船橋市へ。
途中ディズニーランドを横目に
年頃の女子〜こんなに近いのに行かれないの〜って。

部活 頑張っている
娘や仲間たちと一緒の一日でした。

帰りの車では、差し入れのおにぎりをほおばる
可愛くも勇ましい(?)女子達。
これからも、頑張ってね☆


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです♡
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

2013.03.21 Thursday 09:31 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< WATASHI弁当〜ケチャップ酢鶏 | main | 酢味噌でいただきま〜す♪ >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 09:31 | - | - | 
うり
キンピラ、やりましたよ〜!

端っこが少しだけ残っちゃった野菜でも
「合わせ」なら使用量が調整できるので
チャチャっと混ぜて、立派にお弁当の1品に
仕上がります^^

4/1〜早々にお弁当本番開始です。
10日まで給食が無いそうで、それまで毎日という
衝撃的な情報を聞きましたけど(汗)
最初は自家製&市販の冷食も混ぜながら・・・
無理せず楽しく作っていきたいと思います♪

土曜日は卒園式。
良子先生にコサージュ教えていただきました^^
お花でもお会いできるのを楽しみにしてます。


zumi
うりさま。
来月から、お弁当本番なのですね!
新しい生活も慣れるまでファイトです〜!

『合わせ調味料』と、うりさんのアイディアで
きっと大丈夫(^^)v

卒園、入学…
一足早い桜にせかされちゃいますね。

手作りのコサージュ〜♪ステキ〜☆

忙しいけれど、心に残るシーンを楽しんで下さいね^^