<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

苺のコンフィチュールで☆




zumiyランチでも、何度か作ったブランマンジェを
苺のコンフィチュールでいちご


もうじき、終わってしまいそうな苺…

重量の3/1の砂糖で煮詰めて〜♪
レモン汁もね。



この位、少し緩めな感じで。
冷やすとトロッとして
ちょっとソース感も好きなのデス〜♪

最初は、すごくアワアワな灰汁が沢山出るので
そばにいて、キレイにしてあげてね


今年、作ったのは2回目。

子供達も大好きで〜す☆



ちょっと冷え込んでいるけれど
きれいな空の1日になりそう〜。
週末ですね。

日曜日、お時間があったら
自由が丘に遊びに来てくださいね。

美味しい手作りスイーツがいっぱいの
イベント開催します

詳しくは  こちら ☆☆☆



ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです♡
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

2013.04.12 Friday 09:40 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< あるもの*ちらし寿司のひとり言。 | main | K’s Flaver 15thAnniversary* >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 09:40 | - | - | 
うり
ブログ、お忙しい中、順次更新されていて
日々参考になってます!

給食開始までのお弁当生活、とりあえず完了!
ちょっと大変だったけれど、空っぽのお弁当箱を
見ると、この上無い満足感があります^^

ブラマンジェ、うちも凄く好きで・・・
抹茶のブラマンジェ、抹茶が無いんで試しに
抹茶オ・レの素でアレンジして作ったんですが
娘にも好評でしたよ♪

まだまた4月から懇談会やら家庭訪問やら・・・
小学校は平日主体で親はバタバタしてますが
子供自身は楽しいみたいで、それが何よりかと。

ちょっと自由が丘のイベントは行けそうも
無くて残念です。

バラのデコレーション、子供が好きそう
たっだんですけどね・・・。

またブログ楽しみにしています。
zumi
うりさま。
お元気そうで♪♪
コメント、とても嬉しく拝見いたしました!

まずは、お弁当デビュー(?)お疲れ様でした^^
連日結構な緊張ですよね。

お弁当箱の蓋を開ける時って
作るママと食べる娘の心が行きかう感じがしませんか〜?
食べる時、蓋を開けて…(いただきま〜すの笑顔♪)
洗う時、蓋を開けて…(空っぽの笑顔^^)

なんて。ね。

働く小1ママ…慣れるまで、とってもめまぐるしいけどファイト〜☆

うりさんのアイディアは、いつも感心させられちゃいます。
抹茶オレを使うなんて!
すごぉ〜い!(^^)!
これからは、冷たぁーく冷やして
食後に美味しいですよね。

イベントのお返事もありがとうございます(ペコリ)

ちょっと素敵なお店を見つけてね。
そちらで、zumiyのOFF会を計画中です。
ずっと、お休みだと寂しすぎるので…
また、ご案内致しますね。

いつも、ありがとう〜&#9825;
いえ。ありがとうございます(*^_^*)