<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

どーーーーん と 『お好み焼き』

[ 晩ご飯 ]



どーーーんとお好み焼き!


ホットプレートが登場すると
食欲も気分も上がりますねー♪

家族で囲んで、みんなで食べた感が
うれしくて、時々作る『お好み焼き』


大胆にも、ホットプレート一面に焼くこの方法は…

広島出身/自称 くしんぼう のママ友に
教えてもらったの!


焼けて来たら…




こんな風に切り分けて
ひっくり返すよ〜

それでね。
お好み焼きには、「こんにゃく」を入れてね!って。

えーーー!?こんにゃく
なんか、うれしくなって
入れてみた。

そしたら、美味しいの。

それから、お好み焼きには
冷蔵庫にないと、買いに行くほどになりました☆

食感もだけど、身体も喜んでる感じ。
そうそう。食物繊維は、腸にもいいもんね♡

(最近、腸美人に憧れてる・・・。)




焼けたぞぉーー♪






一味もいいよ〜って。
さすが、広島っ娘!

楽しい、おいしい、お好み焼き♪

GWは、みんなでホットプレートを囲むのも
いいですね^^

みんなの美味しいトッピング等も
教えてくださいね〜




明日からGW!
息子の野球に、娘の部活(ソフトボール部)
いよいよ、春の大会が始まるって。
試合の応援に、BBQもー。

一方、個人面談に家庭訪問
中学校の委員会(広報になった。)
図書ボランティアの所用も・・・

おうちだって、春の片づけも
進めるのだ!

腸を元気にして
沢山頑張るのだぁ〜

皆さんも、楽しいGWを
お過ごしくださいね

連休中も、美味しいひらめきがあったら
UPしますね〜
出来るかな〜?出来たらね




ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです♡
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
2013.04.26 Friday 09:16 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< ヨーグルト * 水切り中! | main | 筍の季節〜♪ >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 09:16 | - | - | 
ゆきこ
おはようございます。
ものすごいサイズのお好み焼ですね!
これは切ってもひっくりかえせる自信はない(笑)
うちも偶然にも昨晩お好み焼だったのので、ついコメしちゃいました。
うちは、水加減を減らして、長芋のすりおろしとキャベツのみじん切りたっぷりで作ります!!(水ほとんどなくてもいけるぐらいたっぷりと)

具は多分普通ですが、イカやエビと豚肉ぐらいですかね〜
桜エビはいっぱい入れて、天かすも入れると、ふわふわになる気がします!
時々モダン風に焼きそばも!

こんにゃくはたこ焼きには入れるけど、お好み焼には入れたことなかった!次回入れてみます。

zumi
ゆきこさま。
コメントありがとうございます〜♪

お水少しなんですねー!
我が家も、キャベツ比率は限界まで入っています(笑)
粉は、なんとかツナガル最低限なので
沢山食べても、すぐにお腹が空いちゃうの〜☆
だから、ついでに厚揚げを焼いたり。
焼きそばもいいなぁ〜。

うんうん。天かす入れます!
桜エビ…最近忘れてたぁ〜

う〜ん。
ひっくり返すのは…確かにワザありでした〜!

美味しいお話は、楽しいですね♪
また、お味噌でね(^_-)-☆