<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

ソース糀だよ。




出来たぁ〜!

『ソース糀』


このところ、変わり糀を仕込んでいて
トマト糀に続き、ソース糀。

まず、そのまま食べたら
当たり前に、ソース味。
ウスターソースの角が取れて
まろやかな「食べるソース!」になりました〜


何にしようかな。。



まずは、身近にある お豆腐と♪




どんなかな〜〜

んっ!合う!
美味しい〜〜
箸がすすむ♪

でも、これ、言われないとソースだってわからない。
単体で食べると、しっかりソース味なのに
お豆腐と食べると不思議??

何でだかわからないんけど
美味しかったのでした♪

このソース糀は、酵素の働きを
活かすために、加熱しないでいただこう〜
と思っています
また、美味しい組み合わせを紹介できたらなっ^^



それでね…のんびり楽しんでいたトマト糀君。
実は、冷蔵庫の中でで傷んでしまったの。。。
出来立ては、トマトの香りもあって
何に合うかな〜と楽しみにしていたんだけど
昨日の夜、酸っぱくなっていた・・・

考えてみれば、トマトの水煮缶を使った事も
失敗の原因と思われる。。
ケチャップだけだったら、大丈夫だったかも。

あと、少しある糀だけど…
ひとまず、基本の塩糀を作るとしまーす。

ぬか漬けNGな息子のために
胡瓜の塩糀漬け☆


陽気に誘われて
夏おかずが恋しくなってきますね。
この夏も、元気に過ごさなくちゃね



「トマト糀」どんまーいのポチっ↓も。
応援していただけるとうれしいです♡
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
2013.05.09 Thursday 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< トマト糀だよ☆ | main | WATASHI弁当を持って〜♪ >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 15:54 | - | - |