<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

WATASHI弁当を持って〜♪

[ お弁当 ]



私のためのお弁当。
名付けて

『 WATASHI弁当 』

毎日、子どもや夫の為に作っているけれど
自分のお弁当って作る機会もない私たち…

だから〜、たまには 自分のために作ってみる♪

ちょっとだけ、自分の為に 大切に詰めてあげる。

開けた時の秘かな感動も
なかなか嬉しかったり。ね。


今日は、『WATASHI弁当』を持って
お出掛しました♪
どんなお弁当かな〜



 
雑穀ご飯・白ごま
(麦・黒米・どんぐり)
鶏の竜田揚げ
煮卵
しその葉っぱ
自家製冷食・ひじきの煮物
蒸かした さつまいも
ただ茹でただけのほうれん草



と、普通のおかずですね。

竜田揚げのお供のほうれん草だから
味付けもなしなの。
ひじきの煮物は、まだ凍っていました。

煮卵は、手抜き!!
本当は煮ていない。
合わせをレンジで沸かしたら
茹で卵の殻をむいて一晩漬けただけ。




↑イメージ(笑)

こんな一個分が入る小さな耐熱ボウルに
茹で卵を入れて、途中一回だけ裏返します。
ちょっと煮汁をケチって少なかったのでー (えへッ)

これを娘のお弁当と半分こにして。


お弁当の卵料理って色々レパートリーが
あると楽しいです♪


今週も終わりますね。
明日は雨の土曜日?
娘は、群馬県まで遠征合宿。
明日は、4時半起きで
またまたお弁当作りです〜

雨降りはのんびり過ごすのもいいですね。
良い週末をお過ごしください〜


〜*〜*〜*〜*

今日は、素敵な出会いが沢山ありました。
また、お会い出来たらうれしいです
ありがとうございました


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです♡
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
2013.05.10 Friday 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< ソース糀だよ。 | main | 合宿のお弁当 『えーーツ!?』 >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 09:28 | - | - |