<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

ホワイトセロリと蒸し鶏のサラダ。




おはようございます!
昨日の続きで、ごめんなさい〜。




陽射しも強くなって、
こんなサラダが美味しい季節になりました。


昨日の記事 「ホワイトセロり」を使って。



ドレッシングは
オーガニックなオリーブオイル





 ↑Timbo と・・・



zumiyの合わせ調味料を使って
手軽に作ります。


合わせ調味料の記事→ ☆☆


『甘酢』・・・・・・大2
にんにく醤油・・少々
オリーブオイル・大1〜1.5
塩・こしょう・・少々



新玉葱も美味しい季節。
赤ピーマンとオリーブ
レンジ蒸し鶏と・・・

ホワイトセロリ〜♪♪

最後に、ブラックペッパーを。

国産のレモンがあったら
レモンの皮の擦りおろしも散せたら
いいね〜☆

(と、おうちでレモンに憧れて
去年、レモンの木を植えました〜)




さて、zumiyのキッチンでは
先月のケーキレッスンのおさらいをしています♪



手順をおって…バターの温度がちょっと気になるなぁ〜。。

違う型で焼いた場合の
生地の入れる量や
うちのオーブンでの焼き時間も〜。
確認、確認 ♪♪


〜*〜*〜*〜*

今日も良いお天気ですね!

我が家のやんちゃ坊主は
ここのところ 半袖!
しかも下着もいらなーーい!
と。

昨日は、授業で田植えをして
洗いきれなかった指先は
真っ黒で帰ってきました〜ゆう★
おまけに、日焼けで顔も黒っ!!

今年も暑い季節がやって来ます晴れ晴れ



ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです♡
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村











2013.05.15 Wednesday 10:02 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< ホワイトセロリ。 | main | ガトー・オランジェ >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 10:02 | - | - | 
-
管理者の承認待ちコメントです。