<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

ガトー・オランジェ




今月のケーキは

オレンジ香る〜♪

『ガトー・オランジェ』

初夏にぴったりなこちらのケーキは
冷蔵庫で冷たく冷やしてねっ。
と、Keiko先生。

この春から改めて習い始めた
お菓子教室。

K'sFiavorのブログはこちら→ ☆☆

とても熱心に、そして丁寧に教えてくれます。
今までのトギレトギレだった知識が
繋がって行くのが、とても楽しくて。
いつも、ありがとうございます


そして、何よりも 

とーっても 美味しいの!!


今回は、バターに砂糖を混ぜて行く作り方で。
前回は、卵に砂糖を混ぜました。

シンプルな材料で
こちらのケーキもBPを使っていません♪







オレンジジュースをたっぷりと
浸み込ませた冷たいケーキは

ガラスのプレートとコーディネートして…

初夏にぴったりな
ティータイムになりました


ご一緒していただいたYさん、Hさんも
楽しい時間をありがとうございました



美味しいしあわせを
たっぷりため込んで♪♪

zumiyのレッスンにも
活かして行きたいなッ



ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです♡
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
2013.05.16 Thursday 10:07 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< ホワイトセロリと蒸し鶏のサラダ。 | main | キッチンオーガナイズ講座に行って来ました! >>


[ - ]
2013.06.21 Friday 10:07 | - | - | 
kaho
甘いものに目がないんだな〜っと、うっとり眺めたケーキ&#9825;

私も作れるようになりたいです。
早くお教室開いて、おいしいケーキの作り方も
教えていただきたいですっ&#9825;

zumi
kahoさま。
コメントありがとうございます♪

ケーキも奥が深くて、深くて…
なかなか、同じように焼けません。。。
でも、家庭で優しく作れるケーキも
あっていいと思っています。

しばらくの間、職人気質に任せて
思いのまま作って、ハマって
… 悩んで、また、美味しい答えに出会いたいなぁ〜と思っています(^^ゞ

お楽しみにしていて下さい〜♪
けいこ
お疲れ様でしたぁ〜
いつも勉強熱心な一美さん。
今月のケーキもまた復習してみてね&#10084;
zumi
けいこ先生。

コメントありがとうございます♪
しーーっとりで、さわやかなガトーオランジェ☆
今月も美味しすぎました!
私でも同じように出来るかしら…?
怪しいデス〜☆

カルト・カールは、やはりボソっと感が。。
あの、しっとり優しい口どけに憧れて〜
また、焼いてみたいと思います!(^^)!