<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.06.21 Friday  | - | - | 

マンゴープリンで元気!& 元気な赤ちゃんのために♪



今年は、雨のない梅雨…
作物への心配が募りますね。。

雨は降らないけれど
ジメジメしていて、なんとなく疲れます。。

身体に熱が溜まりやすくなる季節。
夏のフルーツで、美味しくクールダウンしましょ♪



で、果物が食べた―い☆
でも、何もない。。。


そうだ!



いただいたマンゴーピュレがあったぞぉ〜♪




 


生クリームとお砂糖とゼラチンで。

マンゴープリンになりました♪




ピュレの中には、マンゴーの実も入っていたので
トッピングしてアクセントに♪
生クリームには、水切りヨーグルト入り☆

お庭のアップルミントも大活躍です^^



マンゴーって、栄養がいっぱいなんですって。
ちょっと、調べてみたら…書ききれないほど。

食物繊維も多く、めざせ「腸美人」にも◎

そして、造血作用の葉酸も多く含まれているので
貧血予防や母乳の出もよくする効果もあるそうですよ…ひらめき


・・・先日、とっても嬉しいメールが届きました。

今、お休みをいただいているCS zumiyランチ(お料理教室)に
ずっと通って下さっていた生徒さんから。

「お腹に、双子の赤ちゃんが出来ました!」っと。

実は、同じzumiy仲間に
妊婦さんが、これで3人になりました!!

皆さん、初めてのお子さんですキラキラ

元気な赤ちゃんの誕生を
心から、願ってやみません!

手の込んだお料理が大変な時は
素朴な調理法で。
お腹の赤ちゃんと一緒に
素材の味を感じて、バランスよく
食べましょうね♪



ママになった皆さんの笑顔に
お会いする日を、とっても 楽しみにしています!





ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです♡
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

2013.06.10 Monday 17:58 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< 晩御飯 〜どんぐりの雑穀ごはんで♪ | main | お引越しのお知らせ。 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2013.06.21 Friday 17:58 | - | - | 
kaho
わ〜わ〜、おめでたい〜〜。
それもふたごちゃん!!

う〜〜ん、楽しみですね&#9825;
元気なあかちゃんのための(母乳も出やすくなるなんて〜)
最高ですね。マンゴープリンおいしそう♪
zumi
kahoさま。

コメントありがとうございます♪

お腹に赤ちゃんがいた頃…
懐かしいですね(*^_^*)
今から思うと
なんて、神秘的な時間だったんだろう…と思います^^