<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.06.21 Friday  | - | - | 

両親とテーブルを囲んで♪



ご近所さんのお庭から届いた
クリスマスローズとふきのとうを
お水に浮かげて…

シックな色合わせが、大人可愛くて
+和な器と紙ナフキンでコーディネートしました。


一昨日の卒業式は、想像以上の演出に
感激や の私は何度もうるうる。。
こっそり涙を拭くのが大変でした。



この日の夕食は
両親と一緒に食卓を囲みました。

と言っても季節を取り入れた気軽なメニューで。

夜の写真は美味しそうに撮れなくて…
ごめんなさい〜。

こんな感じ…





・菜の花のお豆腐ソース
・海老しんじょうの包み揚げ
   椎茸、蓮根と。 山芋の素揚げも一緒に。
 (美味しいお塩と韓国唐辛子粉で)
・粗挽きつくね
・具だくさんコールスローサラダ
・新玉ねぎとオクラのおかか佃煮のトッピング
    中華風ドレッシングで
・お赤飯

デザートはお土産のシュークリームでした♪

来月のCSのメニューも取り入れてみました^^
特に海老しんじょうは喜んでいただきました。
内緒にしておいたんだけど〜
あるものを使って作りやすいレシピなの♪


テーブルを整えて、ささやかでも
皆でいただくと本当に楽しい〜。
いつも、思う事。
皆が集うっていいな。
食卓を囲むってしあわせ♪


今日も綺麗な空気と大好きな青い空。
もう春もそこまで♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
2012.03.21 Wednesday 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ひな祭りランチ♪



ひな祭りのランチスタイルで♪
ココット皿に、2種類のちらし寿司。
スモークサーモンとあなご。
わざと王道のネタをはずして…。
(最近回るお寿司に行っちゃったから。。)

そして、苺のデザートも用意しましたぁ♪
牛乳と生クリーム+苺のコンフィチュールを
アガーでチュルっと固めて。
フレッシュ苺と〜
先日の雪にもしっかり耐えた アップルミントが
素敵に演出してくれました☆

色んなトッピングもいいね!
ココット皿のちらし寿司おすすめです手

今夜のひな祭りパーティにもどうぞニコッ



料理教室検索クスパ
http://cookingschool.jp/school/zumiy/lesson/201204


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
    にほんブログ村
2012.03.03 Saturday 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 2 PAGES |